長月みそか

@misoka09

漫画家。代表作「少女素数」「のぞむのぞみ」「HR~ほーむ・るーむ」「あでい・いんざ・らいふ」。連載中「ぽあんと」(少年画報社「メバエ」)。デザイン事務所を経営。広告、パンフレット、パッケージデザインなども手がける。猫と少女とNFLをこよなく愛する。

Photos and Videos by @misoka09

  • Timeline
  • Gallery

半纏でみかん。これでコタツがあれば完璧なんだろうけど、アレはだめだ。ダメになる。

山田雨月先生の個展に行ってきました。総点数150以上という可愛くて繊細で、怪しくも楽しい不思議な世界を堪能しました。先生によるライブペインティングもすてきでした。
@吉祥寺・ギャラリー絵の具箱
#山田雨月個展

花椒のすてきな辛み

注文伝票やってみようかという作家さん用にテンプレ作ってみた。上部にメッセージペーパー的なカットかいて、下部に最低限「書名」と「ISBN」だけでも入れておけば、買いたい人がプリントアウトして必要事項記入して書店さんに持っていくだけです。

なんていうのかしら無いけど、ふとコレ考えた人頭いいなあと思った。

くまくま

本日はトランススイッチ創刊号発売日です。
掲載される「のぞむのぞみ」11~12話は、10話までの合宿編から3ヶ月後のお話。相変わらず女装(?)にガールズトーク、そして温水プールと、のぞむの葛藤の日々が続きます。

だむなう

時折こういったものが片隅に描かれている。

趣味で同じような箸ばかり買うものだから、靴下並みにペアが見つけづらい。

試運転とかかれた謎の車両。客車内には謎の計器!そっちを撮ればよかった。

NFL中継の日本語実況で、シアトルの発音にちょっと違和感を覚えたけど、実況の発音の方が英語発音に近いから、そっちが正解なのかなあ。僕は前者で覚えてた。
0:06

NFL中継の日本語実況で、シアトルの発音にちょっと違和感を覚えたけど、実況の発音の方が英語発音に近いから、そっちが正解なのかなあ。僕は前者で覚えてた。

  • 310 days ago via site
  • 506

「カメラのレンズの違い的な表現はどうするのか?」
これは高度な問題なのであえて触れなかった部分ですが、大雑把に説明しますと最初の基準正方形になる台形を「厚ぼったく描くほど広角、薄く描くほど標準→望遠となる」といった感じです。

のぞむのぞみ11話、ちょい見せ。描き終わった当時、のぞむの着てる服が「艦これの某キャラみたい」と言われたけど、偶然の一致です・・・。

しょ~しゅ~り~き~♪

楽天を応援してるけど、今日ばかりは巨人に勝ってもらいたい。

クロニクル面白いみたいだなあ。都内はもう新宿だけか・・・

そろそろハロウィンだね。

台風28号発生したんだ?

眠気ってやつは、しつこく襲い掛かってくるくせに、あとちょっとでキリがいいっていう時にかぎってどっかにいってしまうんだ。