長月みそか

@misoka09

漫画家。代表作「少女素数」「のぞむのぞみ」「HR~ほーむ・るーむ」「あでい・いんざ・らいふ」。連載中「ぽあんと」(少年画報社「メバエ」)。デザイン事務所を経営。広告、パンフレット、パッケージデザインなども手がける。猫と少女とNFLをこよなく愛する。

Photos and Videos by @misoka09

  • Timeline
  • Gallery

今日は、NFLディビジョナルプレイオフ。今シーズン優勝候補のシアトル・シーホークスと、4年前のスーパーボウルチャンピオン、ニューオリンズ・セインツの一戦はAM6:30からNHK BS1で生中継!みんな見てね!
#NFLJapan

来月で手塚治虫先生没後四半世紀とか、ほんとに時が立つのは早いなあ。

1月10日、110か・・・。そういえば、前にパソコンのイラストを頼まれてCRTモニタ描いたらボツにされた話はしたけど、パトカーの絵を頼まれて一灯式回転灯描いたらやっぱりボツにされたことがあった。「PC」の絵は時代に合わせないとね。

さむくてねむいのでらくがき。むにゃ・・・

なんか、筆ペンツール楽しくなってきてしまった。

NFLプレイオフ開幕!
2月3日の頂上決戦、スーパーボウルを目指して、ついに負けたら後のないトーナメント突入です。初戦のチーフス対コルツはNHK-BS1で6:30から生中継です。

なんでイチゴ姫はいないんですか?と指摘されてキリがなくなっていく。

年賀状になんであんずが居ないのかと指摘されました・・・。

トランススイッチという誌名を最初に聞いた時にイメージしたもの。

注釈入れておかないと嘘ついてるみたいなカンジなので補注しますと、先にあげた「書き初め」はイラスタによるデジタル書き初めでした。

書き初め、2枚目。

書き初め

午 元旦

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

2014年 元旦 長月みそか

あさりちゃん、100巻で終了かあ。ちょうどリアルタイムに始まって同世代だったんだけど、いつのまにやら36年。
おしゃれなあさりちゃんの36年間は、そのまま小学生ファッションの歴史でもあったりするんだよなあ。

トイレの扉の内側に鏡写しのような構図のトリックアートを描いたら、さぞかし落ち着かないだろうなと思いついた。

眉間の頭痛メーターがバリ3

ひいらぎかざろう♪

昔とった杵柄はもうなかった。