サル@緑屋+

@botanicalLife

多肉着生球根ほか緑な植物とベランダーの庶民派ブログ「緑町のウェブ屋+」の人 FB: http://t.co/qo6AwWDeaY

Photos and Videos by @botanicalLife

  • Timeline
  • Gallery

まだ大きさ的にはこんなもんなんだよね。2.5号鉢。

日を受けてないのであまり綺麗に見えないけど。これも小被害をうけたエメリアエxヘルバセア交配 #taniku

むしって二回り以上ちっちゃくなったルナ(ハオルチア)#taniku

こんな雑誌も無縁のものだと思っていたのに。何がやりたいのかわかんなくなってきたよ(笑)

3GSのカメラがちょークソになって、そこそこ明るいのにふぉーかすあわん。とにかくまあやりすぎた。それもこれもしょっぱな、ムチプリすぎるセネシオがわるいのだ。

到着ー(大船ではない

数年ほっぽらかされた鉢もあったけど、概ね根っこは元気だったし病害虫もなし。計22鉢。ハオルチア・白蝶2、青銅系ハオルチア・アームストロンギー1、アロエ・ハオルチオイデス1、の余剰。

昨日の植え替え記録。硬ハオアストロロバ中心で。赤玉土、硬質赤玉土、焼き配合土、くんたん。

買い物開始。ライラックを物色するかーちゃん。#IRGS2011

トトロの森大盛況なう #IRGS2011

川越多肉サボテン園さん出展。外だけど。#IRGS2011

センペルはダイソーの平鉢に。

べんけいそーブレンド。赤玉土、焼き配合土、腐葉土。(いいつつセンペルは一昨日の残りとゴールデン混合でてけとーに植えた

ちょうどいいほーきがなかったので、通販で物色する。カダンセーフやら鉢底シートやら育苗トレイやら買ったので退散。

激しく舞う土の粉はこれでブロック。

山野草用ブレンド。山野草用土微粒に焼き土微粒、くんたん。

ぬはー。

ハオルチアでもみるっかなーと思って来ただけなのに。くそっくそっ

ちょっとテスト。

昨日の写真見せようか…出たら最後と言われるアエオの花芽が今年は二本もびよーん…