wikiwiki

@Travelitwell

コンサート/音楽鑑賞をからめた空の旅が好きです。

Photos and Videos by @Travelitwell

  • Timeline
  • Gallery

こちらはCTSのNHのラウンジ空いていますね。私はこの後1530発でHNDに戻ります。#FLT_NHCTSHND

CTSのスーパーラウンジ(クレカのラウンジ)からの景色。只今新千歳空港は改装工事ちゅうでして、この設備も仮の場所での運用なようです。いろいろな飛行機が離陸していきます。チェックインも済んでのんびりしています。

今日の札幌は良いお天気!ライラックの花、何とか間に合いました。

札幌グランドホテルにて、アフタヌーンティセット。ピスタチオのスコーンとアールグレイが美味しい。このティールーム初めてですが、中々快適な空間ですね。

北海道上陸!これからちょっと遅いランチ兼お茶タイム。

今日は青いエアラインのお世話になります。随分場所を忘れてしまいましたが何とか51番ゲート近くのラウンジ。この後11時の便で新千歳に向かいます。#FLT_NHMHNDCTS

The Cabinからは、大好きなヒコーキを間近に見ることがでるんです。このB747-400は朝出発するロンドン行きのCX257便です。

今日のCX520は26番ゲートということで、23番ゲート近くのThe Cabinに来ています。独特の椅子が特徴。お粥食べたのでフルーツたっぷり頂きました。今日のスムージーはラズベリー&パイナップル。カウンターにて軽食などオーダー式なのでとても良いです。FLT_CXHKGHKG

やはり香港に来たからにはこれは外せません。市内では時間が無くてHKIA内ですが、正斗のピータン粥と油条。

香港早晨始まりました。

コンサートまで後1時間少々。でも多分時間では始まらないのでしょう。コロシアムへ戻ろうとしたら、美味しそうなものはっけーん。北角のガイダンジャイと言うスナック菓子のお店。利強記という屋号。これがシンプルなのに後引く美味しさでした。

今日の晩ご飯、さすがに美味しいな。羅宋湯(ボルシチ:昨日も露料理だったね)とスモークダックとチキンのご飯。これにナイチャで香港でのお食事終了。東チムの豊明苑、数年ぶりに来たけど相変わらず素晴らしい(と思っています)。香港コロシアムからまま近いので以前は愛用していました。

ただいま、真実の聖域に来ております。オーナーの趣味で始まったこのパビリオン建設。工事開始から30年、まだ完成まで更に20年掛かるという。サグラダファミリアのタイ版と人は言います。

Sawasdee kurap! タイはパタヤからおはようございます!今朝は6時に起床しビーチウォークを楽しんできました。こちらは30℃くらいになるみたいですが、頬をなでる早朝の風はとても心地良いです。

Pattayaの夜の風景です。ビアシンが美味しかったです。

今日のベトナム上空そろそろタイ領内の頃の空はこんな感じでした。FLT_CXHKGBKK

宿にチェックインしました。

成田のCXラウンジからです。この後のCX509/CX751でBKK行きです。自動化ゲートの指紋認証中々渋いなあ。指のしっとり感すっかり無いからなあ。FLT_CXNRTHKG

家の前の路面電車の線路も段々と雪が積もってきました。