濃縮オレンジ

@Nosyuk_Orange

大人の階段を上ることに疲れてきた三十路男子ツイッターです。九州沖縄あたりを人ごみに流されて暮らしています。最近多趣味になりたいなと思ってきました。大人ですもの、少しブラックなこともつぶやきます。「飛ばない豚は、ただの豚だ。」―ポルコ

Photos and Videos by @Nosyuk_Orange

  • Timeline
  • Gallery

私のTL上でちょっと面白い流れになったのでアップ!アンケートができるってことだったんですよね。焦っちゃいました(^q^)

  • 2308 days ago via site
  • 830

秋冬のVAIOが発表されてた。Pは新色の追加のみ。まあ妥当か。ただ秋冬は落ち着いたカラーを追加だと思ってたからこの2色には驚いた。ターゲットが見 え な  い!

  • 2310 days ago via site
  • 46

金城町石畳道です。この先にちゅらさんの家がありましたよ。きれいだったけど傾斜がすごすぎてきつかった。北九州市民的には鞘が谷や枝光付近の傾斜を想像して…

さっきまで首里城にいますた。

☆☆きのことクルミの大葉スパゲティ(PRONTO)…きのこと大葉は合うしおいしいけど油っぽすぎるかな。クルミも脂肪が多いわけだし。

☆☆☆サーモンとほうれん草のカルボナーラ(PRONTO魚町)…季節メニューとしては定番の一皿ですが今回のはいい!ソースが主張しすぎずサーモンとほうれん草の味がきちんとします。カルボナーラもサーモンも脂系塩系だから重くなりがちなんですよねー。

☆☆☆冷製タコと夏野菜のスパゲティ(PRONTO魚町)…アッサリしてるだけじゃなくオクラや山芋で体に良さそう。麺は細麺でソースとの相性もいいし、きれいにまとまってる味。サラダっぽく食べられておすすめです。あとカロリーも474kcalととっても低い!

☆☆★魚介のトマトスパゲティ(PRONTO博多駅)…濃いめ、かつ少し辛めのトマトソース。他のパスタよりも具材が大きいのが特徴かな。個人的にはもう少し薄味が好き。

☆☆☆ピアディーナカプレーゼ(illy福岡PARCO店)…すごく美味しいです。やっぱこの組み合わせは好き!カプレーゼはイタリアの国旗と同じ色なんですよ。バジル・モッツァレラ・トマトで緑・白・赤です!

☆☆☆ショコラパンナコッタ(CAFE CENTRE)…夏らしくツルンと軽い口当たりですごく美味しい。クリムトの夏バージョンな感じ。

☆☆エスプレッソグラニタ(illy福岡PARCO店)…個人的には生クリームがもう少し少なくてもいいかなと思った。というよりエスプレッソのシャーベットの砂糖が多いのか?ただ私が苦味が好きなだけで一般的には美味しいグラニタだと思います。

百道浜のマリゾンまで歩いたら結婚式をしてました。歩き疲れて汗だくになってるところに幸せを見せ付けられ精神的なダメージがでかかったです。今日の昼下がりにマリゾンで結婚式を挙げたあなた!お幸せに!

☆☆☆カツカレー(カレーの龍天神ビブレ店)…ルーがスパイシーです。辛いんじゃなくてスパイスの味がします。カツも本格的だしとても好きなカレーです。本店は北九州・小倉ですが最近は様々な場所に積極的に出店しているようです。

《紫川関係2》リバーあたりの紫川の様子。写真からはギリギリっぽく見えますが小倉城下の西小倉側はわずかに台地になってて冠水はしません。 #Kokura #Ktq

《紫川関係1》勝山橋からの紫川の様子。ただ氾濫するならもっと南側の地域だけど。 #Kokura #Ktq

☆☆☆チョコミントケーキ(illy福岡PARCO店)…とても色味がきれいなケーキ。ちなみに緑の部分だけでなく、下のムースの部分にもミントを使ってるみたい。夏らしい清涼感のあるケーキです。さっぱりしてるから甘いものが苦手な人にもオススメ!

☆☆いんげんの大葉ソーススパゲティ(PRONTO)…いんげんは好きだけど、大葉も好きだけど、合わせる意味はあまりないかも。ただ食べ応えもあるし、食感はいいです。

先週、東京にいた間に気に入ったのがこのカニカマ。繊細な食感、かつカニ酢が甘味を引き立ててる。

丸善のオムバーグハヤシライス。ボリュームがあってうまいし、店内も昔ながらの洋食屋の雰囲気でいい感じ。