花音

@22kanon22

ニャンキーズの下僕です。植物関係の仕事してます。*村上春樹*川上弘美*夏目漱石 ♪エナガ、ヤマガラ、ミソサザイ…etc.  ときどき、にょろにょろ うるさいです。

Photos and Videos by @22kanon22

  • Timeline
  • Gallery

この子?

ジュゴンのセレナちゃん。セレナちゃんもすごい食欲でした。

セイウチのポーくん。かしこかった!

カピさ~ん!猛烈な食欲!

デンキウナギのビリビリでツリーがピンクに光るそうです。かわいいピンク。@鳥羽水族館

ビリビリはウナギでした。デンキウナギとかデンキドジョウとかデンキナマズとか冗談でいろいろいってたらホントがわからなくなってました。

館の前に、このようなものが置かれております。朝来たときにはなかったはずなのに。私への貢ぎ物ですかい?と思いましたが、残念ながら中身は水のようです。(- -;)

かふかふさま、昨晩、一昨晩と楽しかったですわね。もふもふ。覚えていらっしゃるかしら。…ユキより。

家では、こんな状態かねー。

でっかいにゃー

オリーブ収穫しました

どあっぷ

昨日のイベントにきた子ヤギは、コタロウくんとさくらちゃん。イベントの話しをした時は、まだ小さな小さな子ヤギだったらしいけど、昨日の時点ではすでに4ヶ月になっており、え?子ヤギですか?という状態でした。昨日もアップしたさくらちゃん

やぎさんもいるなり。

生で初めてかじったら、やはり酸っぱかった。洗ってるだけでもあのルビー色がでますね。葉も野菜として食べられるそうです。やはり酸っぱかった。

ハイビスカスティーに使用されるのは、南国の花として思い浮かべる大花のハイビスカスではありません。(仲間ですが。)ローゼルの肥厚した蕚と苞の部分を利用します。一般に販売されてるものは、乾燥させた状態。ジャムにもできます。生食も可。酸味強し。

カピさ~ん (東山動植物園)

ツシマヤマネコは、ベンガルヤマネコの亜種なんだそうです。マヌルネコがおでぶさんぽくてかわいかった。

オムライス

ツシマヤマネコのひなたちゃんを見に、はるばる東山動植物まできたのだけど、体をまるめて、後ろをむいて寝ていて、背中しかみえません(>_<) あとで再チャレンジ